Today Yesterday Total

記事一覧

初詣

あけましておめでとうございます。
早いもので気がつけば年が明けてからもう1ヶ月半近く経ってしまった…

今年はまだ初詣でに行っておりません。
皆さんは初詣に行ってお願いはしましたか?

初詣で神様にお願いを言うのは、単なる神頼みではなくて自分に誓いを立てることなのだそうです。

神様の前で約束をすることで、一番揺らぎやすい自分の心にクギを刺すのです。

って、シャーマンキングっていう漫画で言ってました。

合格祈願や縁結びなどいろんなお願いがあると思いますが
一方的に神様にお願いを丸投げするんじゃなくて
「合格できるように、彼女ができるように、一生懸命に頑張りますので神さま見守ってて下さい!」ってことらしいです。
自分に負けそうになったら「神様が見てる!」って自分を戒めるのです。

こちらの方が願いが叶いやすいと思いませんか?
みなさんも初詣の際には是非試してみてはどうでしょうか。

コバヤシでした。

コメント一覧

世田谷の伊藤です 2016年02月11日(木)14時18分 編集・削除

実は私も2月1日まで入院していたので初詣行っていません・・・縁人の皆様、特に遠藤さん!世田谷の梅まつりにぜひ「飲む麹」を持ってきてください!お願いします。

遠藤 淳 2016年02月14日(日)09時51分 編集・削除

伊藤さん いつも応援有難う御座いますm(_ _)m

私は 参加できませんが 縁人メンバーに お願いしておきました
生憎の天候のようですが 宜しくお願いします