Today Yesterday Total

記事一覧

新年度が始まり・・・

早6日経ちました。(キリ悪い

周りも色々と様変わりしましたが、私めは晴れて税務係に残留決定となりました。
異動しない者が得られる安堵に浸る間もなく、3月末日から住民税計算の事務をやっております。

異動したての1年前は、ただただガムシャラにやっていた事務ですが、その時の効率の悪さに比べればスピーディに出来ると思いきや、どうやらそうでもないみたいです。
中途半端に知識と経験が身についた分、細かなところまで目につくようで、去年とさほど処理スピードは変わってないようです。
しかしながら、去年の自分にはその「気付き」の能力がなかったので、その点で言えばスキルアップ
しているということなのでしょうか。

この1年は、仕事だけでなくそういった「気付き」を大切に出来ればと思います。(真面目)


以上、村山でした。

トラックバック一覧

コメント一覧

世田谷の伊藤です 2016年04月09日(土)08時19分 編集・削除

新年度、私も超忙しいです。お互い頑張りましょう!