Today Yesterday Total

記事一覧

明日は稲刈りですね。

明日はいよいよ稲刈りですね。

川場村の田んぼも続々と稲刈りが始まっています。雨が続いていたので、晴れた日には、コンバインがフル稼働しています。
稲刈りの時期はりんごの作業も忙しくなり、両方やっている農家さんはとても忙しいところです。

明日は保育園の運動会もあります。
去年も同じように保育園の運動会と縁人の稲刈りとが同じ日になりました。

私は2人の子供が園に通っていますので、そっちを見に行きます。
親バカですが、こっちも年に1度しかないイベントですからね・・・。それに、今年から両親しか見れないという制約があるようなので、撮影隊として頑張ってこないとね!!
体が二つあれば・・・。分身の術が使えれば・・・。なんて思います。


間に合えば、稲刈りにも顔を出せたらと思っています。

おーたでした。