Today Yesterday Total

記事一覧

連続テレビ小説恐るべし

今日のお昼に何気無く見ていた、連続テレビ小説

そのなかで、登場人物が発した一言

「まさに、比翼の鳥」

比翼の鳥??

わからないので、隣にいた方に検索していただきました。

すると、、、

「急上昇検索ワード1位」!!

!?
そんなにか!?
そんなに見ているのか!?
びっくりしました。。。

以上、太田でした。

新年

輸送部会五十嵐です!
2016年スタートですが今年もよろしくお願いいたします。
休みが恋しいところですが、仕事も始りまた気持ち新たに
今年を過ごせればなと思います。

それでは、体に気をつけ頑張っていきましょう!

ファイル 1101-1.jpg

子ども里山自然学校冬の教室

ファイル 1099-1.jpgファイル 1099-2.jpg

世田谷区岡田です。

12月26日~29日の3泊4日「子ども里山自然学校冬の教室」が行われ、世田谷の子どもたちが川場村に遊びに来ています。

残念ながら雪のない教室になりましたが、川場村の子どもも参加し、皆で冬の川場村散策、餅つき、キャンプファイアなど盛りだくさんのプログラムを楽しみました。

そして中高生で後山の虚空蔵堂石段の清掃も行いました。私も脚がガクガクになりましたが(笑)、456段の長い石段を皆で綺麗に掃除したので、初詣等で是非とも訪れてみてください。

聖夜のあと

先日、マセキ芸能社でお笑い芸人として活躍している友達が日本テレビ放映の「PON!」に出演していました。
http://www.ntv.co.jp/pon/warapon/index.html
「パーパー」というコンビですが、コーナー内の週間得票数でトップをとったそうな!
12/25放送では残念ながら月間トップは逃してしまいましたが、若手枠とはいえ全国放送でネタを披露し、ビビる大木さんやますおか岡田さんにいじられている
姿を見て感激しました。

着実に夢を叶えている彼を見て、私も奮起せねば! 
・・・なんて思ったクリスマス明けでした



                    (村山)

宝くじ

年末ジャンボ宝くじを買った。

どうもその日は風水的にベストな日のようで、今更ではあるがスキップをしたくなるような気持ちになった。

…当たってもいないのに。

宝くじを買うと「当たったらあ~して、こ~して…」といろいろ想像できる。
ただ、もしも当たったら本当にどうしよう…
家族には言わないでおこうか…いや、そうすると物が買えない…どうしよう…

お風呂で、寝室でそんなことばっかり考えている。


夢は買えるが物は買えない…宝くじ、奥深し!!!


   雄一郎でした

中之条リレーマラソン

ここのところ一気に寒くなってきた感がありますねbearing

そんな中ランニングにぼちぼち励んでいる私ですが、

来週には中之条町で開催される5時間耐久リレーマラソンに

参加してきます!

1周約3.5キロありまして、スタート地点、中間点に計2か所ピット

があります。で、もちろん1周走るのもよし!半周だけ走るので

もよし!といった感じです。

しっかりタスキを繋げるリレーですので、プチ駅伝なノリで

責任感を持ちつつ楽しんできたいと思います♪


星野雅

いっつ あ すもーる わーるど

全世界の人口を70億人だとして、その全員に会おうとすると
1人1秒ずつだとしてもだいたい220年くらいかかっちゃうそうです。

まさに一期一会。
そう考えると人との出会いってのは貴重で素晴らしいですね。

でも、世間は狭いなぁって感じる場面も多いです。
縁もゆかりもないところで知り合った方に意外な共通点があったり、知り合いの知り合いだったり。

「六次の隔たり」という言葉をご存知でしょうか。
簡単に説明すると、知り合いの知り合いの知り合いの…と、5人ほど仲介すれば世界中の誰とでも繋がってしまうという考え方です。

ちょっとにわかに信じ難いかもしれませんが、FacebookなどのSNSにはこの「六次の隔たり」の理論が下地にあるようですよ。面白いですね。

もしかしたら、友達の友達の友達の友達あたりにオバマ大統領がいたりするかもしれません。

コバヤシでした。

川場村文化祭

ファイル 1082-1.pngファイル 1082-2.png

コンニャク堀や、新米の販売、
リンゴの収穫などなど、
現在川場村では「収穫の秋」
最盛期迎えております。

本日より「川場村文化祭」も開催。
社会体育館や、文化会館などを会場に、
明日の午後3時まで行われてます!
社会体育館ではリンゴの品評会も
行われていますよ~!
ぜひご覧になってみてください。
生方

縁人ゴルフコンペ

世田谷区の駒場です。

先日は縁人メンバーによるゴルフコンペがあり、天気にも恵まれ、素晴らしい紅葉の中楽しくプレーができました。
個人的にも良いスコアで大満足でしたが、一緒に回った遠藤前隊長の素晴らしいドライバーショットに、まだまだ自分の未熟さを痛感した次第です。
これからも練習して、来年の縁人コンペでは今年以上の好成績を目指します!
とは言え、他人のショットでもあれだけ飛ぶと自分も気持ちいいですねえ。

ファイル 1081-1.jpg

ファイル 1081-2.jpg

ファイル 1081-3.jpg

看板

ファイル 1076-1.jpg

ご無沙汰してます。宮田ヤスです。
昨年のことですが同じ縁人のメンバーの片桐工務店の片桐君に
看板を作ってもらいました。
材料は栗の木で職人の技で素晴らしくかっこいい看板だとおもいます。
川場の景観にもあっていて片桐さんに頼んでよかったです。
この看板に負けないくらいのりんごを栽培しようとおもった今日この頃でした。