Today Yesterday Total

記事一覧

準備着々と・・・

広報部会です。
田んぼアートに向け、準備が少しずつ進んできています。

午前中、田んぼ部会の小林さんに土壌改良材と肥料をまいて頂いてます。

ファイル 309-1.jpg

田植えの流れを知らなかった自分は、縁人の会議中「黒塗り」や「代掻き」
と言われてもピンとこなかったのですが、実際に田んぼで色々と教えてもらって大変勉強になりました。

本格的に準備が進んできていますので、広報部会もこまめにアップしていこうと思います!!

では、格好良い小林さんの写真をアップしておきます♪

土壌改良材をまく姿
ファイル 309-2.jpg

今井さんとの共同作業
ファイル 309-3.jpg

肥料をまく姿
ファイル 309-4.jpg

別府大分マラソン

ファイル 241-2.jpg

どうもご無沙汰しております!
世田谷のクワカドです。
以前、趣味はマラソンと自己紹介させていただきましたが、昨日別府大分マラソンを走ってきました。
実は12月の福岡国際マラソンもこそっと走ってきたんですが、途中リタイヤしてしまったんで、今回はリベンジのつもりで!

結果は2時間32分、猫ひろしにも負けて惨敗でした・・。
しかしながら猫あなどれません。一緒に走ってましたが、「ニャー、ニャー」走りながら喋るし、一人でギャグ突っ込みいれてるし。
30キロで前に出たのが失敗したか、35キロで足が止まって抜かれちゃいました。
まさか、タレントに負けるとは悔しかった~。
ちなみに、自分も名前が「ひろし」なんで、沿道の声援で「ひろし頑張れ~」と言われると、最初自分かと勘違いしちゃいました。
なにわともあれ、修行して出直してきまーす。
走ってたんで、写真全然撮れませんでした。。。

縁人今年最後の活動レポートPart2

みなさんこんばんは!広報部会です(ついさっき挨拶したばかりですね 笑)

さぁ2日目のレポートをお伝えしましょう!

2日目、1日目同様10時に配布スタート!の前に、隊長の挨拶^^
1日目に続いて2日目の成功をみんなで確かめ合いました。
ファイル 204-1.jpg


2日目は配布以外に別働部隊の活動がありました。
隊長、縁人メンバーであり世田谷区役所の小林さん、そして広報部会星野で
児童福祉施設回りをしました。

何をしてきたかと言うと・・・

今回の田んぼアートで作ったお米を寄付して参りました!2ヶ所の福祉施設を
回ってきましたが、向かった先々みなさん気さくに対応してしていただき、
喜んでいただけましたので、こちらも本当に嬉しかったです!改めて縁人の
活動ってイイ!!と再認識した瞬間でしたね♪
ファイル 204-2.jpgファイル 204-3.jpg


お米&ブルーベリー苗木配布のほうはどうだったかと言うと・・・
昨日以上に配布ペースが早く、12時半過ぎに完了してしまいました^^;
正直、こんな早く終わるとは思ってなかったとこでもあったので、驚きです。
物産展に来ていただきました区民の皆様!本当にありがとうございました♪
お米おいしく食べていただけるとありがたいです。苗木も大事に育てていただ
けると本当に嬉しいです!
ファイル 204-4.jpg


こうして、慌しく2日間を過ごしましたが、本当に充実した2日間だったと
感じています。また、笑い通した2日間でもあったと思います^^
今回の世田谷遠征でご協力いただいた宮田さん、配布場所を手配して
いただいた世田谷区役所そして様々な手配に奔走していただきました廻さん、
桑門さん、小林さん、本当にありがとうございました!!
ファイル 204-5.jpg


さて、世田谷川場の縁組30周年を祝うべく立ち上げた「縁人」ですが、今後も
引き続き精一杯頑張っていきますので応援のほどよろしくお願いします!

縁人今年最後の活動レポートPart1

みなさんこんばんは!広報部会です。


さて、ついに今年の縁人の活動フィナーレを飾ってきました。
Part1では1日目の模様をお伝えします!


12月15日朝6時前に川場村役場前に縁人メンバーが集結!
軽トラ7台が集まる姿は壮観というか異様というか(笑)
隊長の発声で2日間の世田谷遠征がスタートしました。
ファイル 203-1.jpgファイル 203-2.jpg


軽トラで東京まで行くというのは誰もが滅多に体験しないことだったので
本当に辿り着くのか???といくつ「?」をつけても足りないくらい(笑)
疑問に思いながら世田谷へ向かいました。

が!みなさん体疲れた~という問題以外は問題なく、無事9時半過ぎに着くこと
が出来ました。
そして、着いてビックリ!もう行列が!!
こりゃ早く準備せねばと若干慌てながらもお米とブルーベリーの苗木配りが
スタートしました。
ファイル 203-3.jpg

今回用意したお米そして川場村中野地区に住む宮田さんご提供ブルーベリーが
全部配ることが出来るのか心配な点もありましたが、どこ吹く風で13時には
1日目の分を配り切ってしまいました!
さすが、世田谷と改めて実感しました^^
ファイル 203-4.jpg


さて、その後予想外に早く終わったのでみんなでボロ市見学。じっくり散策し、
1日目の終わりに慰労会♪
1日目の労をたっぷりと労い終了となりました。
ファイル 203-5.jpg

ページ移動