Today Yesterday Total

記事一覧

秋のトレイルランに向けて

こんにちは!そしてお久しぶりです。

広報部会星野です。


4月1日の話に遡りますが、東京の青梅市で開催されるトレイルランに行ってきました!

目的は、9月30日に川場村で開催されるスカイビュートレイルのチラシ配りです。

6人で行ってきたんですが、全部で1500枚以上は配りました♪
1人でも多く川場村に来てもらえると非常に嬉しいです。

配り終わったあとは、レースのスタートを見学。
こんな速さで登ってくの!?というくらい速いスピードで選手は駆け上がって行きました。
ファイル 290-1.jpg

自分もこのくらい体力あれば楽しいんだろな~と思った瞬間でした。(笑)

新年度が始まりました

みなさん御無沙汰しております
ふるさと公社桑原です

本日より新年度・・・と言ってもいつもと変わらずでした。


さて、2月の初めに雪灯篭をご紹介しましたが覚えておりますか?

覚えていない人のために・・・こんな感じでした。

ファイル 282-1.jpg

現在は雪解けもすすみ・・・こんな感じになりました

ファイル 282-3.jpg

ふと見てみると・・・

ファイル 282-2.jpg

雪を惜しむお客様の作品が立っておりました。

田プラに撮影キター!!

田園プラザに勤めいる嶋田です。
14時~15時ぐらいまで王様のブランチの撮影がありました。
自分の仕事場のパン工房も撮影しました。来ていたタレントはふかわりょう、はしのえみでした。放送されるのは3月31日(土)なので良かったらみてください。

春がきそう?

田んぼ部会小林こと、小林仁志です。


最近の川場村はだいぶ雪が溶けて、日の陰る場所に残るだけになっています。


以前、ビニールハウスのふきのとうはご紹介しましたが、露地のふきのとうはずっと雪の下にあって、採れないでいました。ようやく雪が溶け採れるようになって、今日もふきのとうを採ってました。

ファイル 276-1.jpg
ファイル 276-2.jpg


改めて自己紹介とも思いましたが、それほど変わっていないので、前回の自己紹介をご覧下さい。
http://www.vill.kawaba.gunma.jp/enjin/archives/43.html


変わったことといえば、Facebookを始めました。近々、個人的にブログも始めようかなーーって思ってます。


それから、6月に消防団でポンプ操法の競技会があるので、毎週練習をしています。ポンプ操法はユーチューブなどでいろいろ動画がUPされているので興味がある方は見てみてください。『消防団 ポンプ操法』で検索すると結構出てきます。

ファイル 276-3.jpg

この消防団も片桐さんおっしゃる地域の繋がりのひとつで、近所に住んでいても日常ではほぼ繋がりがない者同士が消防団で一緒になって、最初はしょうがなくだったり、人によってはいやいやだったものが、いつの間にか強い繋がりになってきているかなと実感しています。


ちなみに、片桐さんは中学校時代剣道部で大変お世話になった先輩で、今また縁人という繋がりの中でお世話になっています。

片桐工務店

皆さん先日の顔合わせはご苦労様でした。また一つ絆が深まりましたね。
さて、有限会社「片桐工務店」の立派なホームページがありますのでご紹介します。
http://katagirikoumuten.com/
建築の事でお困りの方は是非片桐工務店に御相談下さい。
多い時には一日300人位の方がチェックしているそうです。
凄いですね。ブログもあるそうです。
≪副≫

臭いんです。

去年の田んぼアート覚えてますか?
あの元の図面書いたの僕です。1週間風呂に入っていません。
今年も図面を書くことになりました。

チッ(・ε・。)

稲を頼む関係で、もう図面を書いて数量もだしました。今年はなんだと思います?
言いません。教えません。

明後日、猿人の飲み会があります。次のブログ更新はこのネタになると思いますが、自分が更新するわけではないのであてにしないで下さい!!

飲み会あるから明日は風呂に入ります。ヒゲも剃ります。あそこも剃るかな(。°ー°)σ

自己紹介 追加

お待たせした分、写真も貼り付けておきますね。
縁人のムードメーカー外山君です。
詳しくはズームアップして見て下さい。最高の自己紹介になっちゃいましたね。
ファイル 269-1.jpg
広報部会の方ありがとうございました。
≪副≫

ご無沙汰です!

田んぼ部会外山です!ご無沙汰してます。

私事ですが、3月13日付の群馬県の地元紙上毛新聞に載りました!!
ファイル 267-1.pdf



これからも川場の酪農のために頑張ります!

縁人メンバー(その2)

初めまして!縁人メンバーに加えて頂きました、
五十嵐 友昭(ともあき)と申します。
現在川場村役場に勤めております。

男です。

今回より縁人の活動に参加させて頂くことになり、
地元である川場村の良いところをドンドン皆様に伝えていくことができたらと思っております。

最後に縁人メンバーの皆様、また関係者の皆様、御指導よろしくお願い致します。

ファイル 256-1.jpg

さぁ新メンバー最後の自己紹介です!!!
角田幸法くん!君だ♪

縁人新メンバー(その1)

皆様はじめまして!!
今回から縁人のメンバーとなる小池 歩(こいけ あゆむ)です。
昔から『あゆみ』と間違われますが、『あゆむ』なのでご注意下さい(笑)


現在は川場村役場に勤めています。住んでいる場所は吾妻なので、片道1時間かけて毎日通勤しています。将来的に川場に住むために、今は地道に貯金中・・・

世田谷の皆様に吾妻といってもわかりづらいかもしれませんが、有名な『八ッ場ダム』が建設されている場所と言えばわかりやすいでしょうか??



今は役場の人達に色々とアドバイスを受けながらイメチェンをし始めました。

年齢は25歳ですが、普通に35歳に間違われる(笑)ため、年相応に見られるように努力していきたいと思います!!



次は五十嵐くんに自己紹介をして頂きやす!
ファイル 253-1.jpg