Today Yesterday Total

記事一覧

紅葉

先週末に山へ行ったら紅葉も見頃を迎え色鮮やかに山を染めていました。
黄色や赤色に染まる美しい木々を眺めるととても穏やかな気持ちになりますね。
そして、どこか物寂しいような感じにもなります

ファイル 1078-1.jpg ファイル 1078-2.jpg


紅葉が終わればあっという間に冬が来て雪景色が広がります
2015年も残り60日ちょっと。。。
やり残した事がないように有意義に過ごしていきたいですね。

角田幸

りんご

ファイル 1077-1.jpg

急に寒くなってきましたね。

太田です。

昨日は冷たい風が猛烈な勢いで吹き荒れました。
そのため、収穫時期のりんごが結構落ちました。
また、反射シートも留め具ごと吹き飛ばされているところもちらほら、、、
打ち付け直しますが風が吹き、飛ばされ、また打ち付け直し、飛ばされ、、、

心が折れそうでした。

さて、話はもう少し前になりますが、長野県に行ってきました。
りんご屋さんの畑をいくつか視察させて頂きました。
やはり、長野県の篤農家は美味しそうなりんごを作ってます。
いい刺激をもらった1日でした。

看板

ファイル 1076-1.jpg

ご無沙汰してます。宮田ヤスです。
昨年のことですが同じ縁人のメンバーの片桐工務店の片桐君に
看板を作ってもらいました。
材料は栗の木で職人の技で素晴らしくかっこいい看板だとおもいます。
川場の景観にもあっていて片桐さんに頼んでよかったです。
この看板に負けないくらいのりんごを栽培しようとおもった今日この頃でした。

オススメのパン屋です!

ご無沙汰しております。ふるさと公社の佐藤です。

収穫の秋を迎えた川場村で・・・・。世田谷区の小学生たちと村めぐりを

していたら、「あまーい」パンの匂いがしてきました(笑)

ちょっと立ち寄って写真を撮ってみました。

お店の名前は、グリエッツィ!!

是非、川場村にお越しの際はドイツ系のパンを古民家風の店内で

お召し上がりください。

ファイル 1073-1.jpgファイル 1073-2.jpgファイル 1073-3.jpg

in山形

事務局今井光です。

先日お仕事で山形県へ行ってきました。

山形といえば米沢牛ですが、そんなお金はありません(T_T)

しかし米沢牛以外にも、芋煮や日本酒、ワインなどおいしいものがたくさんありました。

お米もつやつやで、雪ほたかに次ぐ旨さです!


皆さんも機会がありましたらぜひどうぞ(^o^)


ファイル 1072-1.jpg
※上司が知人からもらったお土産のワインをおすそわけして頂きました。あざす!

秋の行楽

ふるさと公社の桑原です。

家族で、隣の片品村まで出掛けてみました。

ファイル 1071-1.jpg

ファイル 1071-2.jpg

今年の紅葉は、例年より早いようです。

本日の目的は、大根の買い出し!

ファイル 1071-3.jpg

この時期の大根は、とても太くて柔らかいので、毎年購入に訪れています。ま、自宅でも作っているんですがね・・・( ̄▽ ̄;)

焼きとうもろこしも有名で、香ばしい匂いが食欲をそそります。

ファイル 1071-4.jpg

少しは、痩せないと・・・と思いつつも、秋の味覚の誘惑に負けてしまう、今日この頃ですcoldsweats01

ごはん食べたい・・・・

ファイル 1070-1.jpg

実りの秋です。新米をすでに口にした方も多いのでは??

漬け物だけで、ごはんがおいしく食べられますね。

ごはんを引き立てる最高のパートナーではないでしょうか?

(TB)

トップシーズンの前に

全国の川場ファンの皆様こんにちは!
川場ではりんごの収穫におわれています。
今はあかぎ、秋映(あきばえ )が旬ですが、これから陽光、シナノゴールド、新世界、ぐんま名月、ふじと続いていきます。

そんな中りんご青年部は本格的に忙しくなる前の飲み会を沼田で開催!

ファイル 1069-1.jpg

いい顔です。

寒くなってきたので、皆様も体調を崩さぬようにお気をつけください。
二日酔いの宮田でした。

熱狂!!!!

輸送部会五十嵐です!

日本中を熱狂させたラグビー日本代表、敗退が決まってからのアメリカ戦での
歴史的3勝。意地を見せつけてくれたことに大変感動しました。
私はラグビーを全然知らないミーハーですが、2019年W杯が日本開催なことも
ありかなりの注目度だったと思います。

特に、

ファイル 1068-1.jpg

このポーズは、色々な人が真似してしばらく目にし続けるでしょう♪

ミーハーが大量発生するのも魅力的なチームだからで、
4年後も日本中が熱狂するんだろうなと思わせてくれるW杯だったなと
思いました。

10月12日付 ・上毛新聞

ファイル 1067-1.jpg

本日の上毛新聞に先日の田んぼアート稲刈りの様子が掲載されました。
参加された皆さんお疲れ様でした。