Today Yesterday Total

記事一覧

田んぼアート航空写真

白い稲は夏の暑さで枯れてしまいましたが、一番の見ごろを迎えた8月上旬に上空から撮影して頂きました。

縁人田んぼアートは「遠近法」を使っていないので、真上から見るのが一番綺麗に見えます。

ファイル 1056-5.jpg
ファイル 1056-2.jpg

初めて4色に挑戦してみましたが、「ぐんまちゃん」も「かわたん」もハッキリ浮かび上がったと思います。

ファイル 1056-3.jpg
ファイル 1056-4.jpg
ファイル 1056-1.jpg
柿崎デザインスタジオさんのご厚意で空中より撮影して頂きました。
ありがとうございます。
気に入った写真はコピーして、「待ち受け画面」などに使用して頂いても結構との事です。
宜しくお願いします。

R.E

夏休み!

ファイル 1055-1.jpg

どもう小野里です。少し遅い夏休みでしたか、9月始めに久しぶりに新潟県に釣りに行ってきました。
天気予報では雨でしたが、そこは超晴れ男の力がきき、釣りを楽しむことができました。
豆あじばかりでテクニックや知識がなかったので大物は釣れませんでしたが楽しく釣りができたのでOKです。
今度はサバやアジくらいは狙いたいですね(笑)
この連休は稲刈りしましたが田んぼアートの稲刈りももうすぐなので楽しく稲刈りもしたいと思います。

是非ご賞味あれ

実は私の妻の父が川場村に隣接する秋塚という所で蕎麦屋をしていますdelicious
川場に住んでいる皆さんはもしかしたら見たことがあると思いますが天神地区周辺で見られる小さい看板の<そば処 山水>という店です。
ですが看板だけ見るとお店がどこにあるのかよくわかりませんsad
そんな話を前に妻に話したことがありました。すると義父は「口コミで聞いたり看板で気になって、山水というお店に行ってみたいと思ってもらえるような人がお店を探して来てもらえる事が嬉しいし、そういう人においしい蕎麦をふるまいたい」と答えたそうです。
その話を聞いた時に義父の心意気がじんわりと感じとれましたweep

なのでここで紹介するのもどうかと思ったのですが・・・
ただとにかく蕎麦がおいしいのですhappy01
身内だからというわけではなく、私も蕎麦の食べ歩きをしたこともありますが
義父の蕎麦を食べてからは山水にしか行かないようになりました。

山水の営業は3月~12月の金・土・日・祝日で時間は11時30分~15時までで
蕎麦が売り切れ次第終了となっています。
週末には県外からのお客さんも多数でかなり混雑してますcoldsweats02

ファイル 1054-1.jpg_

メニューは色々あるのですが私は<鴨汁つけそば>が大好きですdelicious

ファイル 1054-2.jpg

良かったら一度ご賞味あれshine

片桐でした

今年もまた

11月の中旬に6回目の世田谷246ハーフマラソンに出てきます。

6回目と言っても、実際ハーフを走り始めたのは一昨年からなので、

実質3回目ですねー

現在、鋭意トレーニング中なのですが、今のところ去年と大して進歩が

ないというか、進歩してるのかすら疑問な状態です(笑)

やはり、週2くらいじゃそんなに伸びは望めないですねcoldsweats01

とは言っても、出来る限りのことはして、ベストタイムを出せるように

頑張りやす!scissors


星野雅

関東ブロック商工会青年部連絡協議会

先日、商工会青年部の関東ブロック商工会青年部連絡協議会で、主張大会が行われ、関東に長野・新潟・山梨を加えた、各県代表の発表会がありました。

その中、群馬県代表で川場村商工会青年部から、仲間の一人が発表しました。

各県を勝ち上がってきた人達だけあって、皆さん、すばらしい発表でした。そんな中で、見事に優秀賞《第二位》という立派な成績をいただきました。

その夜は皆で、美味しい酒を頂きました。happy02


ファイル 1052-1.jpg

砂山happy01scissors

もうすぐ稲刈り&世界一の田んぼアート

田んぼ部会小林です。


川場村の田んぼも黄金色に色づいてきて、ぼちぼち稲刈りも始まりそうです。
田んぼアートの稲刈りも2週間に迫りました。ご心配をおかけしましたがちゃんと稲刈りができそうです。

我が家もそろそろ稲刈りかなと思って見回っていたら

スズメにたらふく食われたところがbearing
縁人田んぼのように案山子を立てておけばよかったかなcoldsweats01

それから、先日雨で休みの日にギネスブックに世界最大の田んぼアートに認定された行田市の田んぼアートを見てきました。

縁人の田んぼが15アールなのに対して、こちらは280アールという規模coldsweats02

ファイル 1051-3.jpg

でも、作り方は同じのようですhappy01

先日イベントで・・・

ファイル 1050-1.jpgファイル 1050-2.jpgファイル 1050-3.jpg

9月13にイベント参加者の皆様とのんびりゆったりと谷川岳一ノ倉沢へハイキングへ行ってきました。

天気が良ければ良かったのですが、ちょっと残念!!

雲が山頂付近はかかっていて谷川山頂は見ることが出来ませんでした。

でも歩くにはちょうど良かったのかも(気持ちよかったですよ)!


ふるさと公社 増田

甥っ子

ファイル 1049-1.jpg

先月、甥っ子が生まれました。
休みの日は実家に帰り、お風呂に入れてあげるのが自分の日課でした。

しかし今月上旬、甥っ子は埼玉へ帰ってしまいました。

寂しいっす・・・

小池

我が家の田んぼ

おはようございます
生方(た)です
ファイル 1048-1.jpg
どうにか連休には稲刈り出来るんじゃないかと
思いたい
雨多かったので晴れると有りがたいです

晴れ。

やっと晴れた。
約1ヶ月雨が続いて仕事は進まない、気が滅入る。
もう少し涼しいと助かるな(*´ω`*)

栃木は第2の故郷です。早く災害復旧することを
願います。
ジョン