Today Yesterday Total

記事一覧

ふるさと公社の佐藤です。

ご無沙汰しております。
今回は、健康村に宿泊された方を対象にこの夏!こんなイベントを参加者と一緒に楽しみました。


ファイル 1036-1.jpg


友好の森ヒロイド原(ハーブ畑)で四葉のクローバーさがし。(たくさんみつかりましたよ!)
ファイル 1036-2.jpg

樹液がたくさん出ているところで・・・。ケンカの最中!

ファイル 1036-3.jpg

カブトムシも捕まえちゃいました\(^_^)/



ファイル 1036-4.jpg

野菜の収穫体験!きゅうり・ナス・ピーマン
味噌を付けてたべてみよう(笑)


ファイル 1036-5.jpg

ブルーベリーもたくさん食べました!

今度は、秋の川場村でみなさんをお待ちしております!

横浜ベイスターズ最高!

ファイル 1035-1.jpgファイル 1035-2.jpgファイル 1035-3.jpgファイル 1035-4.jpgファイル 1035-5.jpg

全国の横浜ベイスターズファンの皆様こんにちは。宮田康明です。そうなんです。公表してませんでしたが大のベイスターズファンなんです。
昨日久しぶりに横浜スタジアムまで観戦にいってきました。相手チームはヤクルトでした。

  • 今回の試合はスターナイトゲームといって観客に選手と同じユニフォームを配ってそれを着て選手と一体になって応援する特別なイベントでした。それもあって球場はかなりの熱気でした。自分も久々の浜スタとあってかなり興奮しました。
    試合内容もかなり興奮するものでした。8回裏に梶谷と筒香の連続ホームランで勝ち越し、最後は山崎康晃が抑えてベイスターズが勝ちました。しかもこの山崎という投手は新人ながらこの試合で31セーブをあげて、新人最多セーブ記録に並びました。そういう記念すべき試合にこれて本当によかったです。何よりもベイスターズの勝利に歓喜しました。優勝はかなり難しいですがせめてプレーオフ進出を目指して頑張ってほしいです

    おもてなし懐石

    ご無沙汰しております、ふるさと公社桑原です。

    本日は健康村で行っている、おもてなし懐石を
    ご紹介します。

    和食のマイスター1日1組限定で料理を提供して
    おり、対応はビレジスタッフが行っております。

    先日、久々の対応にちょっと緊張しましたcoldsweats01

    ファイル 1034-1.jpg
    ファイル 1034-2.jpg

    入口には、母が育てた花を飾ってみました。

    ファイル 1034-3.jpg

    こんな感じの料理です。



    記念日・お祝い等、機会がありましたら、
    是非ご利用ください。

    新アイテム!

    ファイル 1033-1.jpg

    事務局今井光です。

    先日ガスバーナーを購入しました!

    BBQの炭に着火する時に非常に便利ですshine

    今までは着火剤と新聞紙で頑張っていましたが、もう戻れません・・。

    ホームセンターなどで1500円くらいで売っていますので、皆様もお試しあれnote

    兄弟ぐんまちゃん。

    田んぼアートの様子を動画にして頂きました。
    黄色い稲は苗おこしに失敗してしまい、高山村さんと米沢市さんから分けて頂きました。

    そういう意味ではこのぐんまちゃんは弟という事になりますかね。

    NHK「ほっとぐんま640」の中でも紹介して頂きました。
    小野さんありがとうございます。

    川場村より涼しい避暑地は何処。。。

    先日、栃木県日光・鬼怒川温泉に遊びに行ってきました。

    スカイツリーと同じ高さにある日光東照宮に行ったり、日光江戸村を散策したりと……。
    久しぶりに満喫できた休暇でした!



    ファイル 1031-1.jpg
    浪人はやっぱり格好いいです!


    ファイル 1031-2.jpg
    江戸の風情がある通り道。この後江戸そばを食べました


    ファイル 1031-3.jpg
    なかなかオシャレなお面を発見、思わずパシャリ(笑)


    ファイル 1031-4.jpg
    スカイツリーと同じ!!


    ファイル 1031-5.jpg
    威厳のある風格ですね。。。



    この暑い夏の中で、標高の高い日光は良い避暑地になるかと思ったのですが…
    逆に川場村よりも暑い!

    でも非日常的な空間に身を置いたのでとても楽しい時間を過ごせました!
    宿泊先の旅館で食べたごちそうも美味しかったし、また行きたい!!



    O.Y

    連日報告!8/7現在の田んぼアート

    ファイル 1030-1.jpg
    今が見頃ですが、白色がそろそろしおれてきたかも・・
    4色のぐんまちゃん、かわたんに会いに来てね!

    ファイル 1030-2.jpg
    アートを見て、ふれあい橋を渡りきると「名主の館」
    があります!

    かわたんのご紹介。

    ファイル 1029-1.jpg
    川場村のマスコットキャラクター【かわたん】のご紹介です。
    帽子は日本百名山の「ほたか山」をイメージ。「川場村」の名前の由来でもある雪解け水の「清流の川」、特産品の「ブドウ」「リンゴ」が輝いています。
    耳は川場村産「コシヒカリ」のお米の形になっており、黄色と緑は風に揺れる「黄金の稲穂」をイメージしています。
    襟のブローチは特産品の「ブルーベリー」。
    川場村のイメージをギュッと詰め込んだ【かわたん】宜しくお願いします。
    ファイル 1029-2.jpg
    2015/08/06の生育状況です。

    お疲れ様でした

    全国の川場ファンの皆さんこんにちは
    この時期は暑いですね
    川場祭りから沼田祭り、祭り三昧です
    今日で沼田祭りも終わりです。

    ファイル 1028-1.jpg

    お神輿で疲れた身体にムチ打って頑張りましょう!
    皆様も熱中症にはご注意下さい。
    まだまだ暑いですが楽しみながら行きましょう。

    知らなかった‼︎‼︎

    輸送部会五十嵐です!

    先日コンビニに寄った際に衝撃を受けました!

    ファイル 1027-1.jpg

    知らなかった‼︎ぐんまちゃんグッズの幅広さに衝撃を受けました!
    今やぐんまちゃんもゆるキャラ界に置いて素晴らしいポジションに
    いることはわかっていましたが。

    川場村にも「かわたん」とゆー可愛いゆるキャラがいます!
    気になる人はぜひ川場に来て我らの田んぼアートを見ていただければ
    と思います!
    ブログにも絵が上がってるから見れちゃいますが。。笑