Today Yesterday Total

記事一覧

手本は。。。

輸送部会五十嵐です!

ファイル 921-1.jpg

先日、川場村道の駅田園プラザが新たな名誉をいただきました!!
夏場になると連日田園プラザ渋滞が出来るほどの盛況ぶり。
住んでいる私たちからすると不便なときもありますが、全国に名が広まるのは
うれしいことです♪

なにより、新聞記事の『手本は川場』!!この言葉が良いですね♪
地元紙以外でも「川場村ほか5カ所の道の駅がモデルに選定~」という書き方を
しているのが多かったようです!

縁人も『手本は縁人』と周りの方から言ってもらえるようなカッコイイ集団になりたいですし、同じように川場村の村おこしをしてきた先輩達の意思を受け継いだ集団になっていければ最高だなって思います!


手本は川場村!!良い響きだな~


勢いにのっている川場へ是非遊びに来て下さい♪

Due Italian

先週、東京にお買い物に行った折に、テレビで話題のイタリアンラーメンのお店に行ってきました。


ファイル 920-1.jpg
ファイル 920-2.jpg

人気No.1のフロマージュは、中央にクリームチーズが乗っていて、贅沢にチーズのど真ん中から麺をすするとチーズの風味と塩スープが絡んで非常に美味い!!

何でも、ミシュランガイド東京2015に選ばれたお店だそうで……
1000円足らずで味わえるミシュランに認められた味、是非ご賞味ください!



(村山)



おまけ
ファイル 920-3.jpg
これから開演です\(^o^)/

フルマラソン初挑戦!

と言っても、走るのはまだまだ先の4月19日です。

とは言え、ちゃんと練習しておかないとエライ目に遭うのは見え見えです。

そんなわけで、練習のお供としてそれ用の時計を買いました!
ファイル 912-1.jpg


フィンランドにあるSUUNTO社が発売している「AMBIT2 S」というモデルです。

この時計、距離やラップタイム、スピードを計測してくれるのはもちろんのこと

それをPCにデータとして落とせるという便利な機能もあります。

まだ使いこなすには時間がかかりそうですが、宝の持ち腐れにならないように

頑張りたいと思います!


星野雅

今年もよろしくお願いします。

ファイル 904-1.png

新年初投稿です!

寒い日が続く川場村ですが、今日は日中暖かかったですね~
今の時期は空気が澄んでいて朝日や夕日はとても綺麗です。

現在リンゴは出荷作業等も落ち着いて、今は冬季管理の時期。
来シーズンの出来を決める大事な時期ですね。頑張ります!

今年は昨年以上に成長した姿を皆さんに
見て頂けるよう頑張ります!
これからもよろしくお願いします!

生方

川場スキー場にて

昨年末の話ですが、世田谷区役所スキー部の面々で川場スキー場を訪れました。

本当は区役所の若手職員もたくさん連れて行きたかったのですが、忘年会シーズン真っただ中だったせいか、少なめの参加でやや残念。

川場スキー場で滑るのは本当に久しぶりでしたが、コースも変化に富んで滑り応えあり、気持いいー!
一緒に参加した面々も非常に楽しんでました。

今度はもっとたくさんの参加者でまた来たいですね。

ファイル 902-1.jpg

ファイル 902-3.jpg
奇跡の1枚を選んでみました(笑)

ファイル 902-2.jpg


世田谷区の駒場でした。

年越し準備!

ふるさと公社桑原です。

年の瀬となり、恒例の「そばつゆ」作りを
行いました。

今日は「だし」を取り、事前に作製ておいた
「かえし」と合わせる行程です。

ファイル 894-1.jpg

そして・・・豚の角煮も作ってみました。

ファイル 894-2.jpg


こちらは、数日間煮込んで大晦日に食べる予定です。


美味しくできますようにdelicious

本格的に

輸送部会五十嵐です!

ファイル 890-1.jpg

いよいよ里の中も本格的に雪が降り始めました!
昨日から今朝にかけておよそ20cmの積雪!
今年は、降り始めが早いようでスキー場も予定通り12月の頭からオープンして
いて、今回もだいぶ降ったので良い感じでしょう!

子供のころは、雪が降るのが楽しみで寒くっても外でかまくらを作ったり、
雪だるまを作ったりと楽しいことばかりでしたが今は、積もるのはやめてーって
感じです!


川場に来られる方は、これからは十分な備えが必要だと思います!
スタットレス、チェーンを装着して川場にお越し下さい♪

おしごと

先週の土曜日に上越線SL運行タイアップの観光キャンペーンがありました。
今回はみなかみ町のゆるキャラでじゃんけん大会を実施。
雪舞う中、今年のゆるキャラグランプリ1位のぐんまちゃんもハイカー衣装で来てくれました。

ファイル 889-1.jpg

来年1月10日にも抽選会をやりますので群馬にお越しの際はぜひSLにご乗車ください。



ちなみに、かわたんはその頃川場スキー場でスノーボードを嗜んでいたみたいですよ!


(村山)

初投稿です!

ファイル 872-1.pngファイル 872-2.png

初めまして!生方健一です。
川場村で仕事をさせてもらうようになってから
早いもので一年半が経ちました。
まだまだ覚えること、学ぶこともたくさんで、
日々勉強です!
今後も川場村での農業を頑張りますので、
皆様今後もよろしくお願いしますm(__)m。

川場村では現在リンゴが最盛期。
道の駅「田園プラザ」では
「陽光」「新世界」「名月」など
多くのリンゴが販売されています。
川場にお立ち寄りの際はぜひ
お召し上がりください(^o^)

芸術の秋

 こんにちは、世田谷の駒場です。

 先日の11月3日文化の日、川場村文化祭が盛大に催され、体育館で行われた表彰式に世田谷区長の代理として出席してまいりました。

 絵画から俳句、盆栽、手芸など様々な作品が展示され、どれも力作で見入ってしまいました。

ファイル 870-1.jpg
ファイル 870-2.jpg


 その翌日、4日は川場小学校で4年生を対象に世田谷美術館の学芸員&ボランティアの皆さんによる特別授業が行われました。

 古今東西の様々な絵画や彫刻など芸術作品を古い順に並べてみる、という問題に子どもたちはチャレンジしていましたが、作品への観察力、斬新な視点に世田谷美術館の人たちも関心しきり。

ファイル 870-3.jpg

ファイル 870-4.jpg


川場の子どもたちに美術の楽しさを感じてもらうだけなく、世田谷美術館の人たちも、川場の子どもたちの感性に刺激を受けていたようです。