Today Yesterday Total

記事一覧

グリエッツイ

ご無沙汰しております。ふるさと公社の佐藤です。
なかのビレジの手前にグリエッツイのパン屋さんがあり、朝には焼きあがったパンの香りが・・・。さて、今日は、3種類のパンを紹介させていただきます。
①食パン「ゆめかおり」国産の小麦粉を100%使用。特徴は、ふんわり&もっちり
ファイル 1138-1.jpg

②全粒粉食パン「ゆめかおり」と「北海道産小麦の全粒粉」を使用。
より風味があり、さっくり&もっちり
ファイル 1138-2.jpg

③バケット 外は「パリパリ」、なかは「もちもち」絶妙な触感が楽しめます。
ファイル 1138-3.jpg

是非、川場村にお越しの際は、グリエッツイまで足を運んでみませんか。

りんごの花

ファイル 1137-1.jpgファイル 1137-2.jpg

今川場ではりんごの花が咲いています。今年は暖かく例年より1週間早い開化となっています。今度の土日と連休が見頃になっていますので川場にきた際には観賞してくれると嬉しいです。
宮田ヤス

雨乞山

ファイル 1136-2.jpg

先日、雨乞山の山頂にある看板の修復作業を行いました。

久しぶりに登りましたが、見晴らしがいいですね。

ファイル 1136-1.jpg

今週の木曜日には雨乞山の山開き式も行われます。

皆さんもたまには登山いかがですか。


事務局 今井光

ビレジにも、春が来た!

ご無沙汰してます、ふるさと公社桑原です。

ふじやまビレジの桜もようやく開花しました。

ファイル 1135-1.jpg

と、言っても遅咲きの2本の内1本が開花しただけですが、数日後には、こちらも咲きそうです。

ファイル 1135-2.jpg

今年、何度目かの花見を川場村で楽しんでは如何でしょうか。

桜の季節

ファイル 1134-1.jpg

ここにきて、ようやく暖かい季節を迎えました。
桜がまだ見られる川場村です。
初夏は、すぐそこまできてますね。
(TB)

見頃でございます

全国の川場ファンの皆様こんにちは!
今年も川場村中野地区でしだれ桜と幟旗とや・ちあき大将はじめました。

ファイル 1133-1.jpeg

ファイル 1133-2.jpeg

夜はライトアップをしています!
川場村へお越しの際は是非お立ち寄りください
宮田でした。

輸送部会五十嵐です!

昨年度仕事の人事派遣で役場の外で仕事をしており
今年度からまた役場での職務に戻りました。
外に出て仕事が出来たことにより
普段と違った人との縁が産まれたと思います。
縁を大事に今年も過ごしてきたいなぁと思います。

ファイル 1132-1.jpg

飲み会の多い一年でした!

田んぼアートの準備等も始まるので頑張るぞ!

桜が咲く

田んぼ部会小林です。
川場村も桜が咲きましたhappy02



新年度が始まり・・・

早6日経ちました。(キリ悪い

周りも色々と様変わりしましたが、私めは晴れて税務係に残留決定となりました。
異動しない者が得られる安堵に浸る間もなく、3月末日から住民税計算の事務をやっております。

異動したての1年前は、ただただガムシャラにやっていた事務ですが、その時の効率の悪さに比べればスピーディに出来ると思いきや、どうやらそうでもないみたいです。
中途半端に知識と経験が身についた分、細かなところまで目につくようで、去年とさほど処理スピードは変わってないようです。
しかしながら、去年の自分にはその「気付き」の能力がなかったので、その点で言えばスキルアップ
しているということなのでしょうか。

この1年は、仕事だけでなくそういった「気付き」を大切に出来ればと思います。(真面目)


以上、村山でした。

花粉との戦い…

ファイル 1129-1.jpg

世田谷区岡田です。
すっかり暖かくなり、春の陽気ですね。
この時期はどうしても、、花粉に悩まされます。

先日里山塾にて川場村で作業した際も、大量のスギ等に囲まれて目が真っ赤に…
花粉症は現代病と呼ばれていますが、先人の方々はどのように対策していたのでしょうか。。

PS.佐藤さん、ご結婚おめでとうございます!素敵な結婚式でした。