Today Yesterday Total

記事一覧

お月見

今夜は満月ですね。

すすきを飾ったり、団子は食べなかったけどお月見をしました。

ファイル 660-1.jpg

十五夜の夜は曇ってなかなか月が見えないのですが

今夜も雲が出たけどキレイにお月さんが見れました♫

ファイル 660-2.jpg

ちょっと風流な感じに過ごしてみました。


中村でした。

ホームステイ

先週、家の長男がアメリカにホームステイに行ってきました。

一週間と短い間でしたが、充実した日々を送ってきたようです。


それにしても、親もアメリカに行った事ないのに、息子に先を越されるとは・・・(>_<)


ファイル 652-1.jpg

ファイル 652-2.jpg

ファイル 652-3.jpg


砂山(^_^)b

地区対抗野球

おはようございます。 事務局長 星野です。

先週、2013望郷ラインセンチュリーライドに出走しました。
昭和村、沼田市、水上町を流れている立派な
農道を使用しての自転車レース。78キロ完走してしまいました。


今週は、川場湯原地区の体育レクレーション委員長という役をしてますので
苦手な野球もやらなくてはなりません。

川場村全8地区対抗のトーナメント戦。

ファイル 651-1.jpg


三振!!

緊張の夏  むらづくりの夏

事務局の村山です。



川場村役場のむらづくり振興課に身を置いている私ですが、7月末の川場まつりを皮切りに8月は行事続きでございます(・A・)



まずは8/3・4の世田谷区民まつり。

ファイル 647-1.jpg

昨年度は2日間の物販をやらせてもらいましたが、今回は上州武尊太鼓連の皆様の送迎ということで日帰りでした。
折角なので区民まつりを堪能させていただきました。

世田谷区役所の皆様、ふるさと公社の皆様、お疲れ様でした。



お次は、8/5~9のこども里山自然教室。

ファイル 647-2.jpg

今回は縁人メンバーの一員として、世田谷の子どもたちと田んぼアート近辺にかかしを立てました。
参加者一人一人がかかしを作ったらしく、なかなかの出来映えでした。
ふれあい橋から見た70のかかしは異様な光景ですが、こういった交流事業の形も素敵ですね。



最後に紹介するのが、8/18の望郷ライン・センチュリーライドです。

ファイル 647-3.jpg

望郷ラインという利根郡にまたがる広域農道を自転車で駆け抜けるイベントですが、純粋にサイクリングしながら景色を楽しむのを趣旨としているため、タイム測定を行っておりません。
川場も給水地点となっており、参加者に飲むヨーグルトやブルーベリーが振る舞われました。

残念ながら自転車に乗っている写真は撮れませんでした。すみません。




と、以上が今現在までの行事でしたが、9月末には山岳マラソンである上州武尊山スカイビュートレイルが待っております。
大ボス前までに力尽きないように頑張っていきたいと思います!

ある日の五十嵐

輸送部会五十嵐です!!

毎日毎日暑い日が続いております。熱中症に気をつけて生活しましょう↑



さて私小さい頃から剣道をしていまして、先日川場村剣道教室の
中学生を連れて日本武道館へ行ってまいりました。
全日本道場連盟主催の全国大会だったので中学生の部だけで全国各地から
400チームをこえるチームが参加していたので広い日本武道か狭く
感じました。


ファイル 645-1.jpg


川場の子達は、本メンバーでなかったのもあり、残念ながら初戦敗退↓
それでも、全国レベルを肌で感じたり、見たり出来たことで、
言い意味で剣道感を変えることが出来たと思います。
これからの彼らの成長が楽しみです♪

みなさんも暑さに気をつけながら、武道やスポーツを楽しんで
いきましょう♪

名言メーカー(その2)

ちなみに






前をちゃんと見てないと


転ぶ


        角田 雄一郎



コレだー!!!

名言メーカー

過去に数回「名言」を掲載しました


今回「名言メーカー」なるものを見つけましたので、そこから照会します。







本当の神様は


願った者だけ幸せにする、


なんてケチなはずが無い



          角田雄一郎




んー…っぽいかな

暑い毎日ですが・・・

ふるさと公社の増田です。
昨日、早朝出発で2グループに分かれて、至仏山と尾瀬ヶ原へ行って来ました。
さぞや、暑い中での尾瀬になると思っていたのですが・・・。
私は尾瀬ヶ原へ。風もあり、気持ちよく尾瀬ヶ原を回ってきました。それもそのはず至仏山を見上げると、まだ残雪がありました。至仏山グループは、休憩の時には鳥肌が立つほど涼しかったみたいです。

尾瀬ヶ原で・・・
ファイル 634-1.jpg



尾瀬ヶ原からの至仏山
ファイル 634-2.jpg



至仏山の残雪
ファイル 634-3.jpg


至仏山の山頂で・・・
ファイル 634-4.jpg

遅れてきた初の日記

ファイル 626-1.jpg
いきなりですが、日記書くの遅くなって関係者の方々申し訳ありませんでした!!

と言うわけではじめてのブログへの書き込みです

はじめまして、生方孝始(ウブカタ タカシ)といいます
皆さん田んぼのことや川場の事を書いているから
そちら方面を何か書くべきなのかと思いつつ

ネタが無いので自分の畑の写真をうp

ファイル 626-2.jpg

と思ったら写真がアップできないと!

とりあえずこのまま試しに投稿してみます
練習だと思って皆さん生暖かい目で見守ってやってください

これで投稿したら写真上がってたりするといいなぁ・・・

スマホからも投稿出来ました^^

こんばんは。事務局の村山です。

昨日は、来る6/1の田植えに向けた準備作業を行いました!
この日は天候に恵まれ、お陰様で真っ赤に日焼けしました。
今日もお風呂でうひょおおおってなりました。

ファイル 586-1.jpg

当日の作業の模様については広報部会がアップするとのことなので、そちらをご覧ください(^∀^)





さて、ここからは完全な私事ですが、田んぼアート田植えの1週間後に私の所属しているアマオケの演奏会があります。
初夏らしく爽やかなプログラムですので、高崎で買い物をした折にでも是非お越しください\(^o^)/


ファイル 586-2.jpg