Today Yesterday Total

記事一覧

川場カルタ 発見!!

合間の 登場!!

先日 川場ファイターズジュニアで必勝祈願をしました
毎年恒例なのですが 今年は
湯原にある 武尊神社で

そして ランニング
小学校から武尊神社まで
3キロ位あるのかな?
ファイル 514-1.jpg

吹雪の中 スタートしました
正月太りの 私は あっという間に子供に抜かれ
最後尾を やっとの思いで ついていきました!

ファイル 514-2.jpg
子供たちは 元気ですね!
ファイル 514-3.jpg

そして発見
川場カルタ!!

この並び方は 故意ですか??
ファイル 514-4.jpg

まだ全部は 集めてないのかな?

カルタと言えば 今日の6年生の授業参観
子供対大人で 川場カルタをしました
もちろん 惨敗で 負けチームは 小学校の校歌を歌わされました。

意外と覚えているもんですね

スキー教室

久しぶりの登場になってしまった隊長です。

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます!
今年は 縁人ーenjin-さらなる 飛躍を目指して
頑張って行きたいと思います。
皆様 今年もご支援・ご協力を お願いいたします。

昨年の SLを 超える田んぼを目指します!

縁人 みんなで頑張ろう!!

で 先日 川場小学校のスキー教室がありました

あいにくの天気で 猛吹雪でしたが 頑張って 滑れるようになりましたよ!

世田谷区とのスキー交流
最近は 川場の子のほうが 滑れない子が多くて 交流にならない
なんてことが あるようで 世田谷の子と 一緒にリフトに乗って滑れすようになってもらうための 授業です
ファイル 508-1.jpg
寒い中 みんな頑張って練習しました!

ファイル 508-2.jpg
初めて スキーを履いた子も
最後は 曲がって 止まれる様になりました。
来月の スキー教室が 楽しみです!!

で 1日 外に立っていた僕は
まつげまで 凍ってしまいました(><)
ファイル 508-3.jpg

メリークリスマス

お久しぶりです

早いですね
もうクリスマス
みなさんは デートですかね?
家族で 楽しんでますかね?

デートなら うらやましい(^。^)y-~
ふと 昔を思い出します!
男同士でドライブしたこと!

明日からは一気にお正月モードに突入です

そんな今日この頃
川場の朝は クリスマス寒波で
めちゃくちゃ寒い!というか 痛い!!
ファイル 498-1.jpg
朝8時だというのにこの気温
外水道は カッチカチ
ファイル 498-2.jpg
フロントガラスも カッチカチ
ファイル 498-3.jpg
いつもは クリスマスは 雪!
ってイメージがあるんですけど(^。^)y-~~

昨日 クリスマスケーキを
片品村の渡辺製菓さんから 購入
新製品の ぐんまちゃんクッキーをいただきました
見た目も味も バッチグー!

日本一知名度の低い 群馬のゆるキャラ
ぐんまちゃんです
しかし ゆるキャラグランプリ 第3位
ファイル 498-4.jpg

で 沼田のCOCO壱番屋で
利根実業高校とのコラボ商品
えだまメンチカツカレー

このえだまメンチ
先日の商工会青年部グルメグランプリで
高校生の部 グランプリ受賞作品です

27日までしかだべれませんので
是非 食べてみてください
美味しいですよ
ファイル 498-5.jpg
しかし 素晴らしいコラボですね!
このような 地元を元気にしてくれる企業が増えることが 地域の活性化につながり 地方の若い人の流出が 減ると思います
このような取り組み 応援します
頑張ってください!

上空に!

ファイル 496-1.jpgファイル 496-2.jpg

土曜日の 川場の上空に!

珍しい というか 初めて目にする
飛行機雲が

隊長

小池君シリーズ楽しみですね
彼女ができるまでを
ブログで追跡!!
広報部会 楽しみにしてますぞ!

小池君第2弾の前に
告知をさせていただきます

群馬県商工会青年部45周年記念事業
商工会青年部グルメグランプリ
~縁と動~
開催告知をさせていただきます

12月8日
高崎にある ビエント高崎において
開催されます
群馬県の青年部が考えた 地域の特産品を使った
1品や 県内7つの高校も 参加
高校生の斬新なアイディアに出会えます

投票方式のグルメグランプリに
抽選会やステージイベントに無料体験コーナー等
行いますので ぜひ 足を運んでください

ファイル 475-1.jpgファイル 475-2.jpg

隊長レポート! 弾丸ツアー

久しぶりの 隊長レポート!

川場小 音楽クラブ 川場キッズが全国大会出場

もちろん応援に 大阪まで 弾丸ツアー!

子供たちを追いかけ 夜10時に出発
早朝 7時に 到着!

大阪は雨
パレードは中止

会場内 撮影は禁止

で ブログを更新しました!
ファイル 473-1.jpg
http://jun4711.blog.fc2.com/

で 今週末は 東京池袋 サンシャインで行われる
全国物産展に行ってきます
川場村からは 雪ほたかの糀酒・雪ほたか・川場農産加工の飲む酢・田園プラザのヨーグルト・山賊焼が 出店します
お時間のある方は お待ちしています!
http://sunshine.local-power.jp/

KAWABA国際文化自然サミット

11月4日の日に
KAWABA国際文化自然サミットが開催されました

川場村の食と自然と文化を世界に発信する
ローカルな活動を グローバルに
これからは グローカルな事をして行かなければなりませんね
ブログを 更新しました!!
http://jun4711.blog.fc2.com/

隊長目線レポート!

田んぼアート先進地視察
体調目線でレポートしました
こちらをご覧してみてください
↓↓↓
http://jun4711.blog.fc2.com/

隊長レポート!

ダブルタッチブログリレー
テンポ良く 進んでますね!

今回のレポートは
先日 ジョンより告知の合った
沼田青年会議所 40周年記念式典に参加してきました

川場村より多くの人たちが 入会し
地域の為に活動しています

まぁ 多くは語りませんが みなさん頑張っています!
ファイル 408-1.jpg

同じころ 川場ファイターズジュニアの6年生の卒業式
5人のうち2人は1年生から野球をしてきた子たちです
親子で野球をし 子供たちと真剣勝負

大人も夫婦でキャッチボールをし
夫婦の愛も確かめていました
ファイル 408-5.jpg
やっとのことで 子供に勝利し
BBQ

最後に スライドショーをみんなで見てから
子供達から監督にお礼の言葉
涙が止まりませんでした
ファイル 408-3.jpg
ファイル 408-2.jpg


そして先日の作業の後の1枚

ファイル 408-4.jpg

川場も涼しく 秋がすぐそこまで来ています。

詳しくは こちら↓
http://jun4711.blog.fc2.com/

毎日 あっつい!

お疲れ様です!

ブログリレーは ダブルタッチという事ですので
今後楽しみに!!

なんで 毎日 こんなに暑いのか??

雨が降らなくて この先の作物は 大丈夫なのか?

僕にはわかりませんが 早く涼しく練ってもらいたいですね。

まぁ 冬になったらなったで 早く暖かくなってもらいたいんですけど。

で 合間を縫って 隊長レポート!

今日の田んぼです
ふれあい橋の石の上からとってみました。
ファイル 395-1.jpg

田んぼの色も 秋色に染まりつつあります。
稲刈りまで あと少し
楽しみですね(^。^)y-~~~
ファイル 395-2.jpg