Today Yesterday Total

記事一覧

私の自慢

失礼します! 輸送部会五十嵐です!

早速ですが私の自慢の話をさせて頂きたいと思います。

こちらです↓


ファイル 582-1.jpg



このデカイ緑ガメが私の自慢です!
よくも育ったか私の手のひらは軽く越えまるでガメラさんのように
成長しております。
このカメは私が中学2年生の頃に飼い始めたので12~13歳になります。

育てはじめで死んでしまいやすいカメですが、私の家族のマメな世話もあり
ここまで成長してくれました!
カメは万年と言いますが、ホントにそこまで生きてくれるかが楽しみです♪



さぁ~今週末には田植えの準備もありますし、着々と田んぼ部会の方達を中心に田植えの準備ができてますし、今年もすげぇ~ことになるようメンバーの邪魔にならないよう私も頑張っていきたいと思います。



私の自慢話でした♪笑

新メンバーの駒場です!

ファイル 576-1.jpg

こんにちは!
『はじめまして』の方も多いかと思います。
この4月より、世田谷区スポーツ振興財団から
世田谷区区民健康村・ふるさと交流課に異動してまいりました、
駒場忠則と申します。

1971年生まれで今年42歳になりますので、
縁人メンバーの中では年長の方になりますが、
気持ちは若者!新人のつもりで参加していきたいと思いますので、
皆さん、お手柔らかにお願いします。

趣味は音楽・映画観賞といった当たりさわりのないものから、
カメラ(特に機材?)、
スポーツは競技スキー、トライアスロンなんぞをやっております。
ただ、トライアスロンは練習量が減って記録は…。
なのでこれからはゴルフ!ということで練習を開始しました。
今年中にはコースデビューを果たしたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

早いもので・・・

広報部会星野です。


と言っても、今年は出向のため川場にいないもんですから、特に何も活動していない状況です(汗)
それでも、田植えと稲刈りにはちゃんと参加します!そして黒子のごとく動きたいと思います(笑)


話変わって、県で働き始めて、もう1ヶ月半経ってしまいました。なんかあっという間に日々過ぎちゃってる感じですね。色々とだいぶ慣れてきましたが、まだまだな部分も多々あるので頑張らなきゃ!といった感じです。
あと10ヶ月余り充実させて川場に戻りたいと思います!


ちなみに職場は↓のような感じです。あまり全体を写すのもアレなので、自分のデスク周りだけ(笑)
ファイル 575-1.jpg

数秒の静けさ

昨日の夜です。


夜の11時頃、布団の中にいたものの、なかなか寝付けなく


ぼーーーッ


としてました。



家の周りの田んぼからはカエルの大合唱か聞こえています。
数日前に水が張られ幾分大きな鳴き声で鳴いているように感じました。


しかし、よく聞いていると徐々に鳴き声が小さくなり、最後には数秒の鳴き声のない時間があります。

これが数十分ごとに繰り返されているのに気が付きました。






数秒の静けさを感じながら

いつの間にか朝を迎えていました。       雄一郎でした

新メンバーの村山です!  ~自己紹介リレーブログ~

みなさん初めまして!
今年から晴れて縁人メンバーとなりました、村山延幸と申します^^


川場村役場に入って2年目、普段は商工関係やら観光関係やらのお仕事をやっております。
今年24の厄年です。


ファイル 572-1.jpg
一番みぎです。



趣味は、大学から始めたオーケストラ(打楽器やってます)で、今も藤岡市のアマチュアオケに所属しております(’ー’)
今後こちらのブログでも演奏会のお知らせするかもしれません。


不器用で人見知りな私ですが、今後ともよろしくお願いします!

ブログリレー (⌒ω⌒)b

皆さんこんばんは。ふるさと公社桑原です
またまた私の番がやってまいりました!!

早いような気もしますが・・・ブログは更新が命!!!
と言うことで・・・

ちょい前ですが・・・名主の館に行ってきました。

ファイル 418-1.jpg            ファイル 418-2.jpg


料理の内容は、季節によって変わります。

最初は、ものの試しに・・・と思い行ったのですが、今ではすっかりファンになりました(笑)
是非一度お試しください!


田んぼアートの様子↓

ファイル 418-3.jpg            ファイル 418-4.jpg


各メディアで取り上げた影響は大きいですね・・・


ふれあい橋の近くに散歩コースの看板があります。

ファイル 418-5.jpg

以前から知ってはいたのですが・・・今度歩いてみようかなぁ~

ご無沙汰してます

広報部会の星野です。

先日、主演小栗旬の「宇宙兄弟」を観てきました。
上映最終日が迫っていただけに、館内ガラガラでした(笑)
ファイル 351-1.jpg


宇宙兄弟は原作でよく知っていたので、正直なところ実写版には
あまり期待していませんでした。ところが・・・観てみると・・・


予想していた以上に面白い!ということにはやっぱりなりませんでした(笑)
まぁ漫画→実写化というのは成功するケースが少ないから仕方ないですかね。

でも、映画は別物として観れば、アットホームな感じで心温まる内容には
なってると思います。今回観逃した人も1度観て頂ければ!

というわけで星野でした。

ふるさと公社佐藤です!

みなさん(^_^)/ご無沙汰しております。ふるさと公社の佐藤です。
先日、たくみの里で福田さんにお合いしました。(とても面白い方でした・・・。)
福田さんに作業道具やエコキャンドルを見せていただきました(^_^)
ファイル 342-1.jpg


今回は、以前から興味のあった七宝焼きに挑戦してみました。
まずは、好きな形をしている銅版を選びます
ファイル 342-2.jpg

         
自分の気に入った形(銅版)を選び、下地を塗ります(好きな色を選んで)
ファイル 342-3.jpg


そして、様々な色のガラスやビーズを銅版の上にのせます。 
ファイル 342-4.jpg      
  

かわいい窯で1分ぐらい焼きます。              
ファイル 342-5.jpg      


冷えて完成です。   
所要時間約30分、素敵なアクセサリーが出来上がります(^_^)不器用な私でも出来ました!
お店には、おもしろいご主人、親切でとてもきれいなスタッフがたくさんいました。
夏休みの工作に、そして友達へのプレゼントに!!きっと素敵な出会いがあります。
ぜひ、みなさん!たくみの里★七宝焼き★Let's Go
※6/21(木)午後4時~月夜野町矢瀬親水公園でエコキャンドルづくりを行うそうです。
 興味のある方、どしどしお越しくださいねッ。

新しい家族

広報部会の小池です。

4月24日(火)、我が家に新しい家族が増えました。

こいつです↓
ファイル 299-1.jpg

そう、鶏です(笑)

鶏の卵を販売していた人が体調を崩して譲ってらったとの話ですが、この鶏が大きいこと大きいこと・・・。

ちょっとした小型犬よりいい体格してます(汗)

父親が大工をしているので自分で小屋を建設し、10羽の雌鳥を放っています。

卵が欲しい方が一言申し出下さい(^ ^)

新しい仕事

皆さんこんにちは。

ブログが一巡して、早くも小池の順番になりました。

どんなこと書こうか悩んだのですが、引き続き自己紹介をしようかと思います(笑)

役場の人以外知っている方は少ないと思いますが、実は自分、看護師と保健師の資格を持っています。

看護師は皆さんご存じの通り、病院での仕事がメインとなります。

保健師は役所で勤めている人が多く、仕事内容とすると予防活動がメインとなります。

私は大学卒業後看護師を1年勤め、縁あって川場村役場に保健師として採用されました。しかし、(何故か)3月までは役場の総務課で働いていたため、本職に戻ったものの、正直戸惑いながら仕事をしています(笑)

4月から住民課に配属になりましたので、村民の方と接する機会も多くなると思います(^ ^)

もし、健康に不安がある方がいれば遠慮なく声をかけてください!

現在、県内の男性保健師は10名いるかいないかですのでかなり貴重ですよ(笑)

ちなみに、読む本はこんな感じのものが多いです↓
ファイル 294-1.jpg