HOMEバックナンバー
フォレストタウン*かわば
今月のわだい 身近な話題や楽しい情報をお知らせください。宛先は、役場総務課 TEL 52-5111です。


希望に胸を膨らませ…
〜村内各地で入園・入学式〜

4月1日(月)にかわば森のこども園、8日(月)に川場小・中学校で、それぞれ入園・入学式が行われました。

小学校の入学式は、先月の卒園式より少し大きくなった27名が新たな生活に胸を躍らせ、音楽クラブの演奏に合わせて笑顔で元気に入場し、校長先生や来賓の方々のお話もしっかり聴くことができていました。

中学校の入学式では、制服姿で凜々しい表情の29名が、自分らしく輝く中学生になるための決意とともに、川場中学校の門をくぐりました。新入生たちはやや緊張した面持ちながらも、これから始まる新生活に向けて希望に満ちあふれた様子でした。


川場ファイターズジュニア
〜スポーツ少年団春季軟式野球大会利根沼田支部 準優勝〜

3月末から行われた、スポーツ少年団春季軟式野球大会利根沼田支部において、川場ファイターズジュニアが準優勝することが出来ました。この結果は、子どもたちの活躍はもちろん、保護者も含めた『全員野球』で勝ち取ることが出来ました。

2試合続けてさよなら逆転勝利をするなど、粘り強い試合を行ってきました。決勝戦は自慢の打線が振るわず3-1という惜敗でしたが、この間の練習の成果が結ばれました。

次は優勝を目指し、全員野球で頑張ります!


子どもたちの健全育成に

川場村内各地には、自販機設置者の好意により、売上金の一部をスポーツ少年団ジュニア育成費に充てられる「スポーツビレッジ川場ジュニア支援自動販売機」が村内合計18台(3月末)設置してあります。

このお金は、子どもたちが安心して健全なスポーツ活動ができるような環境を整備したり備品などを購入する目的で設置されたものです。

平成30年度はスポーツ少年団各部へ計592,000円を補助いたしました。

このページのトップへ

特集
お知らせ
行事予定
今月のわだい
健康福祉だより
まるちゃん日記