○川場村課設置条例

平成18年3月22日

条例第13号

川場村課設置条例

(設置)

第1条 地方自治法(昭和22年法律第67号)第158条第1項の規定に基づき、村長の権限に属する事務を分掌させるため、次の課を置く。

総務課

住民課

健康福祉課

むらづくり振興課

田園整備課

(分掌事務)

第2条 各課の分掌事務は、次のとおりとする。

(1) 総務課

 議会及び行政一般に関する事項

 人事及び給与に関する事項

 秘書に関する事項

 広報・文書に関する事項

 予算及び財政に関する事項

 公有財産の管理に関する事項

 行政の総合企画及び調整に関する事項

 その他、他課の所管に属さない事項

(2) 住民課

 戸籍及び住民基本台帳に関する事項

 国民年金に関する事項

 衛生に関する事項

 税の賦課及び徴収に関する事項

(3) 健康福祉課

 保健衛生に関する事項

 福祉に関する事項

 福祉医療に関する事項

 国民健康保険に関する事項

 後期高齢者医療に関する事項

(4) むらづくり振興課

 地域振興及び総合開発に関する事項

 統計に関する事項

 商工業に関する事項

 観光に関する事項

 労働に関する事項

 環境に関する事項

 林業に関する事項

(5) 田園整備課

 農業及び水産業に関する事項

 農地に関する事項

 道路及び河川に関する事項

 土木及び建築に関する事項

 上下水道に関する事項

(委任)

第3条 この条例の施行に関し必要な事項は、村長が別に定める。

この条例は、平成18年4月1日から施行する。

(平成22年3月19日条例第8号)

この条例は、平成22年4月1日から施行する。

(平成25年3月25日条例第15号)

この条例は、平成25年4月1日から施行する。

川場村課設置条例

平成18年3月22日 条例第13号

(平成25年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
平成18年3月22日 条例第13号
平成22年3月19日 条例第8号
平成25年3月25日 条例第15号