川場村立小中一貫校の校名募集について

ここから本文です。
最終更新日
2022年11月01日
記事番号
P000898
印刷

川場村立小中一貫校の校名を募集します

 本村では、次代を担う子どもたちが、ふるさとへの強い愛着と誇りを持ちながら、地方でも世界でも活躍できる人材を育成するとともに、今後、一層進むことが予想される少子化にも対応できるよう、令和7年4月に小中学校を統合して、小中一貫校(義務教育学校)を開校することになりました。

 つきましては、多くのみなさまに関心と愛着を持っていただきたく、新しい小中一貫校の「校名」を次のとおり公募を行うことといたしました。

1 応募資格  

・村内在住者及び在勤者

・川場小学校もしくは、川場中学校の卒業生

年齢制限はありません。

2 公募期間

・令和4年11月1日(火)~令和4年12月15日(木)

※郵送の場合は、12月15日(木)の消印まで有効

3 応募方法

以下のいずれかの応募方法で、原則として1人につき1点のご応募をお願いします。

(1)応募用紙での応募

 応募用紙に必要事項をご記入の上、川場村教育委員会事務局に提出してください。提出方法はメール、ファックス、郵送、または、教育委員会へ直接持参してください。

※必要事項の記載がない応募は無効となりますのでご注意ください。

  • 提出先

メール:kawabakyoui3@gmail.com

Fax:0278-52-3286

住所:〒378-0101 群馬県利根郡川場村大字谷地2409-1

   川場村立小中一貫校開校準備委員会事務局

(2)Webでの応募

以下の応募フォームへアクセスし、必要事項を入力の上ご応募ください。

校名応募フォーム

qrcode_docs_google_com (26).png

4 校名の選定について

 ご応募いただいたものの中から、小中一貫校開校準備委員会により3案程度を選定した後、令和5年2月の「川場村総合教育会議」で審議し、令和5年3月の「議会定例会」の議決を経て正式に決定いたします。

5 その他

・決定した校名は、広報誌やホームページなどでお知らせします。

・記入いただいた個人情報は、校名の募集以外の目的以外に使用いたしません。

・決定した校名に関する権利は、川場村教育委員会に帰属します。

このページのお問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育係
電話番号:0278-52-3458 
ファクス:0278-52-3286
※お電話の際は、担当の係までお伝えいただくとスムーズです。

ページトップへ戻る